゚・*:.。. .。.:*・゜大須でやります☆一夏限定メイド喫茶゚・*:.。. .。.:*・゜


☆すぴちゅあのお知らせ☆
☆すぴちゅあのお知らせ☆


☆お昼のご飯゜・*:.。. .。.:*・゜

お昼からお庭で過ごしたい…でもお腹がすいちゃうー。
という御主人様・お嬢様に…

はじめます、チーズトースト☆

平日の11時~16時の間にお帰りの方に捧ぐ♪
厚切りのさくさくふわふわトーストにとろけるチーズ…
これでちょっぴりお腹も落ち着くのではないでしょうか?


☆平日お昼&学生様&お嬢様割引゜・*:.。. .。.:*・゜

平日の11時~16時の間にお帰りの方、お金のない学生様(高校生まで)っ、かわゆいお嬢様etc..
色んな方にすぴちゅあを知って、くつろぎ楽しんでお帰りいただくため、平日お昼&学生様&お嬢様割引はじめます~。

平日お昼にお帰りの方、お嬢様、学生様はお給金の合計金額から500円引き♪
また、お帰りのお嬢様にはバレッタ・髪飾りをもれなくプレゼントですー☆

※学生証をご提示下さいませ。ご提示いただけない場合、学生様割引は致しかねます。

夜空に星が瞬くように、溶けた心は離れない。
お嬢様、御主人様今晩和♪
すぴちゅあにもだいぶ慣れ、落ち着いてきたメイド長@かぐーです。

今年は珈琲用のドリッパーを忘れて淹れられない!
…というくらいで他に大きなどじもなく☆
平穏無事にクラシカルメイドを装ってます(笑


さてさて、今日の日記の本題。
★゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜★
今夜は皆既月食でしたね★
僕は朝兼昼兼晩ご飯を買って独り公園へ。

星祭りをやっていて、こどもが続々集まってきます。
おかげで望遠鏡でも月を見ることができました。

雲に隠れる月を待つ間、あれがベガ、アルタイル、デネブ
誕生日の星座、さそり座のアンタレス…。
って見てるうち、ちょっと望遠鏡が欲しくなっちゃったv
たまには独りで夜空を眺めるのも好いですー。


それから一時間くらい、ぼぉっと夜空を眺めていました。
空が暗くなって、東南の空から雲の合間を縫って見える赤い月。。
うっすらと、時々はっきりと、見ることが出来ました。

離れた場所に居ても、御主人様、お嬢様と同じ月を見れたのだったら、嬉しいな…。
って思ったり。
君望思い出しちゃったりvv

赤い月で榎木洋子さんの『影の王国』を思い出して読もうとしたら、家に巻が飛び飛びでしかなかったので、本屋さんで探してきます♪


明日の御予約は朝10時まで承っております。
今からでも間に合いますのでどうぞ♪
http://supichua.web.fc2.com/


それでは、おやすみなさいませ。
好い闇を…★゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

嵐のように輝いて☆

はい、タイトル通り嵐のような一日でした。

本 文 がいっぱい頑張って書いた日記が消えました!
意気消沈したので要約です。

(´・ω・`)

(´;ω;`)


13:00~
すぴちゅあ@テレビ朝日取材

「銭形金太郎」
ガンダム好きつちださん
名前のわからない女性タレントさん
(むしろ狭いビルに人多すぎで誰がタレントか解らない僕)

僕     「お帰りなさいませ、御主人様」
お嬢様:  「わぁ、メイドだ!!」
つちださん:「メイドまでいるよこのビルッ?!」
嵐のように過ぎ去っていきました。
カットされてなければ映っていることでしょうw


18:30~
ゆづき主催男装喫茶『Re.De.TaiL』

知った顔がちらほら。
ハーレム堪能。。(*´∀`*)
スペシャルドリンク「今夜は帰さないよ」は危険ですw
萌ゲージ上昇↑↑

19:30 神楽くるる。萌え死。

(*´∀`*)

今度は僕らが嵐のように去り、その後近くの鳥料理と豆腐料理屋さんで晩御飯です。
黒胡麻豆腐うまうま。
湯葉カマンベール焼きうまうま。
杏仁豆腐、、うまー!!!!<杏仁の好き嫌いが激しい娘。


で、お家に帰って本日は終了~。
とーーっても疲れてねむねむです。


そして、明日(8/27)のすぴちゅあですが14:15~16:15の間、まだまだ空いております。
明日のメイド服は黒のエマ風。。
りんちゃん手作りの杏仁ババロアもあと少し!となりますw

メイドと一緒に涼みたい方、お手隙の方、萌え分の足りない方…
明日の朝10時までご予約を受付致しますので、ぜひぜひお帰り下さいませ♪
御予約*http://supichua.web.fc2.com/



なお、10時を過ぎると御予約されても確認・返信が出来ませんので受け付けることができません、ご了承下さいませ。。

今日は取材~


お早う御座います、御主人様、お嬢様vv
写真は昨日届いた、すぴちゅあパティシエールりん特製の『スコーン』と『杏仁ババロア』☆
とっても美味しいのですー!(*´∀`*)
スコーン

杏仁ババロア



さて、今日・明日は御予約がいっぱいvv
御主人様・お嬢様、ほんとうにありがとうございます♪
今年はシークレットDayも二日間★
二日とも内容を変えるつもりで御座います。

内容が決まり次第、三時間以上お帰りされた御主人様・お嬢様方にはご案内のメールをお送り致しますので、お楽しみにですの☆
(もちろん、昨年の大正浪漫メイドdayは決まりです…?!)


それから、すぴちゅあの入っているビルに、テレ朝の取材が来ます☆
すぴちゅあも取材を受けまっす☆

くりーむしちゅー?と言う芸人さん?とあと何かもう一人タレントさんがくるそうです??
でもでも、僕テレビ全然見ないから、インタビューアが誰だかわかんないかも?wwww

番組名は3回も聞いたのに忘れてしまいました。。

でも、これを機にお帰りされる方が増えてくれると嬉しいな☆


ではでは支度を★
行って参ります♪

重要連絡。。
御主人様、お嬢様。
暑い日が続く中、如何お過ごしですか?

私は暑くて朝、ご飯があまり食べられませんでした。
代わりに夜はたくさん食べましたけどねっ★
寒いのより暑いのが苦手です…。
でも、冬になったら違うこと言ってるかもしれません(笑


まず、最初にすぴちゅあ重要連絡です!

ここ一週間ほどメールフォームの調子が悪く、メールや返信が届いていなかったりしています。
8月18日24時現在、全ての御予約メールに返信致しております。
申し訳御座いませんが、もしまだ返信のきていらっしゃらない御主人様、お嬢様がいらっしゃいましたら、お手数ですが
cafe-spiritualgarden@hotmail.co.jp
まで今一度ご連絡くださいませ。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
以下、日記。


めらめらめら・・・
めろめろめろめろ・・・

明日は待ち!望んだッ!ゆかりんライブですv
にょほほほーいv

この日ばかりは私も着飾り、ロリッロリで行きますw
お友達にもライブ行かれる方が多いみたいです、これもまたライブの楽しみですね★


とまぁ明日の意気込みはこのへんにしておいて、と。
今日は不肖の義弟が日記で書いていた閉店間際のブックオフへ!

うほほほほーい♪
100円も半額だよっ!!
すごいすごーいvv

ってことでカゴ3個ぶん位お買い物~。
レジに持っていったら全部で100冊ぴったり!でした★
オーフェンやブギーポップ、ふしぎ遊戯全巻買ったり…w

ご飯食べてから、またブックオフに戻って好い機会だと思ってJOJOを探したけど無かったです、残念。
手元におきたかったのですけどね。。


それでは、明日も早いですので今夜は此処まで。
御主人様、お嬢様に、好い夢を…。

開庭です。
spi02.jpg

小さな箱庭。。

花のアーチを潜ればそこは

御主人様、お嬢様と過ごす、小さなお庭。。

Maid cafe*Spiritual Garden*

今夏も、いよいよ明日開庭です。
お帰りの際は、入り口のベルを鳴らして下さいね。


明日、12日の開会式は11時~12時です。
どなたもお気軽にご参加下さいませ。



↓本日ようやく内装ができましたよ(*´∀`*)

spi03.jpg




コスプレパレードですね♪
みなさまー、今日晩和っ♪
夕方から夜にかけてはこれでいいと聞いて使ってみました、あけおめみたいなものですかね?
どうも、神楽ですっ♪

神楽くるる


明日は、大須で世界コスプレサミットのパレード★
すぴちゅあメイド達は、去年と同様飛び入りとつげきッ致します♪


お見掛けの際は、ぜひお声を掛けて下さいまし♪♪
喜びますw


それから、今年新調しようと思って注文した、すぴちゅあのシャンデリアも届きました
20070803203145.jpg




もっと時間がかかると思っていたので嬉しいですよーv


そろそろ珈琲の練習もしないとですね。
紅茶は普段から淹れるのですけど…。(´・ω・`)

今年はオープン日に珈琲豆ばら撒かないよう気をつけますっw


オープン日の12日には、開会式もやるので皆様ぜひいらしてくださいね♪
ではは…。

Copyright © Maid Cafe *Spiritual Garden*. all rights reserved.
